Q. スマートフォンからエクスプレス予約を利用したら、正常に画面表示されません。

スマートフォンの一部機種では、スマートフォン端末の仕様やご利用状況等により、以下の事象が発生する場合があります。

また、アプリを使用されている場合、JR東海の承認を得ず独自に開発・製作されたスマホ端末用ソフトウェアを使用していないかご確認ください。(JR東海作成アプリは、すべて販売元が「東海旅客鉄道株式会社」または「Central Japan Railway Company」となっております。)これらのソフトウェアの使用により生じた利用者または第三者のあらゆる損失または損害について、当社は一切責任を負いません。
ご利用環境について、詳しくはこちらをご確認ください。

<スマートフォンからログインができない場合>
まず会員IDやパスワードをご確認下さい。次に、パソコンまたは携帯でログインできるかお試し下さい。会員IDやパスワードが正しい場合、以下の原因が考えられます。
  
1.スマートフォンのブラウザ設定で「JavaScriptを有効にする」のチェックが外れている場合、チェックして下さい。
※多くの端末では初期設定で有効になっています。設定の確認方法は、スマートフォンの取扱説明書、携帯電話会社のHP等でご確認下さい。
  
2.スマートフォンの電源を一度切り再起動する事で、ログインできる場合があります。

<予約の購入画面で「OK 予約する(購入)」ボタンを押下すると結果が表示されず終了されてしまう場合>
スマートフォン端末のご利用状況やメモリ不足などの理由から、異常終了する場合があります。「OK 予約する(購入)」ボタンのタップ後に異常終了した場合、ご予約等が完了している可能性がありますので、メニューの「予約照会/変更/払戻」から、お預かり内容を確認して下さい。なおご予約ができない場合は、起動中のソフトや他のブラウザ画面を閉じてから、再度お試し下さい。

キーワードで検索する

※よくあるご質問の中で検索