会員登録の方法

ブラウザからの会員登録方法を紹介します。

  • アプリ版はページ下部をご覧ください。

この画面はスマートフォン向けの画面です。
パソコンからもご登録いただけます。

  • 画像はイメージです。

1. ログイン画面

「会員ログイン」内の「会員登録がお済みでない方・再登録の方」を選択

エクスプレス予約ホームページ(https://expy.jp/)にアクセスし、「会員登録がお済みでない方・再登録の方」を選択。

(参考)PC画面イメージ
  • JR西日本J-WESTカード(エクスプレス)をお持ちの会員様は「J-WEST CARDの方はこちら」を選択し、「会員登録がお済みでない方・再登録の方」を選択してください。

2. [入会案内]画面

STEP2の「会員登録」を選択

会員登録」を押下。

3. [会員登録]画面

メールアドレスを入力

メールアドレスおよび文字認証を入力。

  • エクスプレス予約の利用には、メールアドレスの登録が必要です。
    概ね5分以内に、登録いただいたメールアドレス宛に会員登録メールを送信します。
  • yoyaku@expy.jpからのメールが受信できるように設定してください。
  • URL付きメールが受信できるように設定してください。

メールアドレス入力後、「OK メール送信」を押下。

会員登録メール記載のURLへアクセス

登録のメールアドレスに届いた会員登録メールに記載されているURLへアクセス。
(URLは発行後24時間有効です)

会員登録メールが届かない方は、yoyaku@expy.jpからのメール、URL付きメールが受信できる設定になっているか、ご確認ください。

カード情報を入力

EX予約専用ICカードに記載の会員IDを入力。

生年月日を西暦で入力。

クレジットカード番号の下4桁を入力。

  • E予約専用会員の方は、「EX-IC発送台紙」に記載の番号をご確認ください。

すべて入力後、「OK 次へ」を選択。

「OK 次へ」を選択すると「認証できません」と出る場合

  • ⑥~⑧の項目は正しく入力されていますか?
  • EX予約専用ICカードのお問い合わせ番号等を入力していませんか?
    いずれでもない場合は、こちらまでご相談ください。

その後画面に従って、会員登録を続けてください。

POINT!

  • ワンタイムパスワードは、きっぷを受け取る際の「受取コード」発行時、パスワードの再登録やお客様情報の照会、変更等において送信します。必ず確認可能な方法を設定してください。
    (固定電話等のSMSを受信できない電話番号では、「電話番号(SMS)」をご利用できません。
  • 「列車遅延の通知」は、列車の遅延が発生した際に、ご登録の電話番号にSMSにて遅延情報をお知らせします。

アプリ版からの会員登録方法を紹介します。

EXアプリを開き、「新規会員登録」をタップ。

ご利用のサービスを選択。

【会員ID】…EX予約専用ICカードに記載の会員を入力

【生年月日】…生年月日を西暦で入力
【クレジットカード番号】…クレジットカード(JR東海 エクスプレスカード)の下4桁を入力。

  • E予約専用会員の方は、「EXーIC発送台紙」に記載の番号をご確認ください。

その後画面に従って、会員登録を続けてください。

POINT!

  • ワンタイムパスワードは、きっぷを受け取る際の「受取コード」発行時、パスワードの再登録やお客様情報の照会、変更等において送信します。必ず確認可能な方法を設定してください。
    (固定電話等のSMSを受信できない電話番号では、「電話番号(SMS)」をご利用できません。
  • 「列車の遅れに関する通知」は列車の遅延が発生した際に、プッシュ通知およびご登録の電話番号にSMSにて遅延情報をお知らせします。遅れ時間や通知タイミングも選択可能です。