会員登録の方法
スマートフォンからの会員登録方法を紹介します。
この画面はスマートフォン向けの画面です。
パソコンからもご登録いただけます。
- 画像はイメージです。
1. [ログイン]画面
「会員ログイン」内の「会員登録がお済みでない方・再登録の方」を選択

(参考)PC画面イメージ


- JR西日本J-WESTカード(エクスプレス)をお持ちの会員様は「J-WEST CARDの方はこちら」を選択し、「会員登録がお済みでない方・再登録の方」を選択してください。
2. [入会案内]画面
STEP2の「会員登録」を選択

3. [会員登録]画面
メールアドレスを入力


- エクスプレス予約の利用には、メールアドレスの登録が必要です。
概ね5分以内に、登録いただいたメールアドレス宛に会員登録メールを送信します。 - yoyaku@expy.jpからのメールが受信できるように設定してください。
- URL付きメールが受信できるように設定してください。
会員登録メール記載のURLへアクセス

会員登録メールが届かない方は、yoyaku@expy.jpからのメール、URL付きメールが受信できる設定になっているか、ご確認ください。
カード情報を入力

- 会員ID確認はこちら
- E予約専用会員の方は、「EX-IC発送台紙」に記載の番号をご確認ください。
「OK 次へ」を選択すると「認証できません」と出る場合
- ⑥~⑧の項目は正しく入力されていますか?
- EX予約専用ICカードのお問い合わせ番号等を入力していませんか?
いずれでもない場合は、こちらまでご相談ください。
カード情報を確認

会員規約等への同意
- この画面は、一部を除き、法人会員様には表示されません。

お客様情報を登録

- メール本文中の宛名を「会員ID表記」と「氏名表記」から選択できます。「氏名表記」をご希望の場合のみ、「氏名表記」にチェックを入れてください。
- ワンタイムパスワードは、受取コード発行時、パスワードの再登録やお客様情報の照会・変更等において送信します。必ずご確認可能な方法を選択してください。
- 固定電話等のSMSを受信できない電話番号では 「電話番号(SMS送信)」をご利用できません。
- パスワードで使用できる文字は、半角数字、半角英字(大文字、小文字は区別します)、半角記号(!#$%& . @ + - _ )です。
- 全て同じ文字や、「1234」などの連続した数字はパスワードとして設定できません。
- 今後、エクスプレス予約へのログイン及びきっぷの受取の際に必要です。お忘れにならないようご注意ください。
- メールサービスの希望の有無にかかわらず、予約・変更・払戻完了時やお客様情報登録/変更時等にメールを送信します。
- また、重要なお知らせや緊急の連絡等の場合、登録のアドレス宛にメールを送信することがあります。
交通系ICカードの登録
会員登録後、[お客様情報変更]画面から会員様ご本人の交通系ICカードの登録が可能です。乗車に使用するICカードとして交通系ICカードを登録すると、おとな1名の予約に対して自動的に交通系ICカードが指定されます。
お客様情報を確認

- 登録内容に誤りがあることをJR東海・JR西日本・JR九州が把握した後、一定期間修正されない場合、登録を削除させていただく場合がありますので、ご了承ください。
登録完了

- パスワード入力のみでログインできる「簡単ログイン」画面をブックマーク等に登録しておくと便利です。「簡単ログイン」の利用方法はこちら
会員登録終了。
これで「エクスプレス予約」をご利用になれます。