会員登録の方法
ブラウザからの会員登録方法を紹介します。
- アプリ版はページ下部をご覧ください。
この画面はスマートフォン向けの画面です。
パソコンからもご登録いただけます。
- 画像はイメージです。
1. ログイン画面
「会員ログイン」内の「会員登録がお済みでない方・再登録の方」を選択
(参考)PC画面イメージ
- JR西日本J-WESTカード(エクスプレス)をお持ちの会員様は「J-WEST CARDの方はこちら」を選択し、「会員登録がお済みでない方・再登録の方」を選択してください。
2. [入会案内]画面
STEP2の「会員登録」を選択
3. [会員登録]画面
メールアドレスを入力
- エクスプレス予約の利用には、メールアドレスの登録が必要です。
概ね5分以内に、登録いただいたメールアドレス宛に会員登録メールを送信します。 - yoyaku@expy.jpからのメールが受信できるように設定してください。
- URL付きメールが受信できるように設定してください。
会員登録メール記載のURLへアクセス
会員登録メールが届かない方は、yoyaku@expy.jpからのメール、URL付きメールが受信できる設定になっているか、ご確認ください。
カード情報を入力
- 会員ID確認はこちら
- E予約専用会員の方は、「EX-IC発送台紙」に記載の番号をご確認ください。
「OK 次へ」を選択すると「認証できません」と出る場合
- ⑥~⑧の項目は正しく入力されていますか?
- EX予約専用ICカードのお問い合わせ番号等を入力していませんか?
いずれでもない場合は、こちらまでご相談ください。
その後画面に従って、会員登録を続けてください。
POINT!
- ワンタイムパスワードは、きっぷを受け取る際の「受取コード」発行時、パスワードの再登録やお客様情報の照会、変更等において送信します。必ず確認可能な方法を設定してください。
(固定電話等のSMSを受信できない電話番号では、「電話番号(SMS)」をご利用できません。
- 「列車遅延の通知」は、列車の遅延が発生した際に、ご登録の電話番号にSMSにて遅延情報をお知らせします。
アプリ版からの会員登録方法を紹介します。
- 会員ID確認こちら
【生年月日】…生年月日を西暦で入力
【クレジットカード番号】…クレジットカード(JR東海 エクスプレスカード)の下4桁を入力。
- E予約専用会員の方は、「EXーIC発送台紙」に記載の番号をご確認ください。
その後画面に従って、会員登録を続けてください。
POINT!
- ワンタイムパスワードは、きっぷを受け取る際の「受取コード」発行時、パスワードの再登録やお客様情報の照会、変更等において送信します。必ず確認可能な方法を設定してください。
(固定電話等のSMSを受信できない電話番号では、「電話番号(SMS)」をご利用できません。
- 「列車の遅れに関する通知」は列車の遅延が発生した際に、プッシュ通知およびご登録の電話番号にSMSにて遅延情報をお知らせします。遅れ時間や通知タイミングも選択可能です。