8月29日、「エクスプレス予約」が新しくなりました。

より見やすく、操作しやすい画面に。

すっきりしたデザインで文字も大きくすることで、マウス操作だけではなく、指で触れることを考慮したゆとりある見やすい画面に。

より見やすく、操作しやすい画面に。


さらにスマートにカンタン予約。

空席状況を見ながら予約できるようになるなど、機能が一部変更になり、予約がよりスムーズに。

また、スマートフォンでも「列車指定予約」や「いつもの列車予約・登録」、「グリーンポイント履歴照会」などパソコンと同じ機能が利用可能になりました。

※一部廃止になった機能もあります。

さらにスマートにカンタン予約。


新しい予約方法について

新しい予約画面の使い方はこちら

  • スマートフォンの使い方
  • パソコンの使い方
  • 携帯電話の使い方

新しい予約画面を体験したい方はこちら

  • スマートフォンの体験デモ
  • パソコンの体験デモ
  • 携帯電話の体験デモ

※体験デモでは、エクスプレス予約の基本操作を体験いただけます。
 実際に列車を予約することはできません。

※体験デモでご利用いただける機能には制限があります。

「予約画面で追加・変更・廃止する機能」の詳細はこちら

携帯電話でエクスプレス予約をご利用の会員様へ リニューアルにあたってのお知らせ

携帯電話の「ログインページ」のURLが変更になりました。

以前の携帯電話の「ログインページ」や「簡単アクセス」をブックマークやお気に入りに登録されている会員様は、新しいURLでの登録をお願いいたします。

●新しいURLは以下の通りです。

https://shinkansen1.jr-central.co.jp/RSV_P/T_index.htm

●8月29日以降、携帯電話の「ログインページ」や「簡単アクセス」から以前のURLへアクセスした際には、「ページ移動のお知らせ」画面が表示されます。以下の例のように同画面のリンクから新しい「ログインページ」へ移動しますので、その画面をブックマークまたはお気に入りに登録してください。

※パソコン・スマートフォンのURLは変更ありません。

新しい携帯電話の「ログインページ」へアクセスした場合の例

新しい携帯電話の「ログインページ」へアクセスした場合の例

新しい携帯電話の「簡単ログイン」へアクセスした場合の例

新しい携帯電話の「簡単ログイン」へアクセスした場合の例

「J-WEST」での「ログインページ」「簡単ログイン」についても、以前のURLへアクセスした場合、上記の例と同様の「ページ移動のお知らせ」が表示されますので、新しいURLへの変更をお願いします。

※「簡単アクセス」は「簡単ログイン」へと名称が変更になりました。

携帯電話の予約ページへの通信がSSL(暗号化通信)へ変更になります。

専用線方式からSSL(暗号化通信)によるインターネット接続方式に変更しました。
これに伴い、リニューアル後は携帯電話の予約画面URLが、「https」から始まるURLへ変更になり、一部の携帯電話(SSL非対応機種)でご利用いただけなくなります。その場合、スマートフォン、またはパソコンからのアクセスをお願いします。

なお、各通信事業会社の対応状況は以下の通りです。

【NTTドコモ】

●平成21年夏モデル以前の機種、及び「らくらくホン」「キッズケータイ」
通信事業会社にて、SSL(TLS1.0)に対応していることをご確認ください。なお、2016年1月20日(水)より「SSL3.0」の利用を停止させていただきます。詳細はこちらをご確認ください。

※2009年夏モデル以前の機種、及び「らくらくホン」「キッズケータイ」はご利用になれません。
ただし、「らくらくホン」の一部の端末(F-01G、F-08F、F-08C、F-09B)は、ソフトウェア更新によりTLS1.0に対応予定である旨が、NTTdocomoのHPに記載されています。詳しくはNTTdocomoにお問い合わせください。

●上記以外の機種
対応しています。

【SoftBank】

対応しています。

【au】

対応しています。

※ただし、機種によってはソフトウェアの更新(ケータイアップデート)を行う必要があります。
通信事業会社にて、SSL(TLS1.0)に対応していることをご確認ください。

【Y!mobile】

対応しています。

※DDIポケットが発売した以下の端末はご利用になれません。
「WX220J」「AH-J3003S」「AH-J3002V」「AH-J3001V」

推奨環境

各端末におけるエクスプレス予約の推奨環境は以下の通りです。
エクスプレス予約を安全かつ支障なくご利用いただくために、下記の環境で動作確認を実施しています。
推奨環境以外でご利用いただく場合、画面の表示や動作等に不具合が生じることもありますので、ご注意ください。

※なお、下記の内容は動作確認済みの環境であり、動作を保証するものではありません。 また、動作確認済みのOS、ブラウザをご利用の場合でも、お客様のご利用環境(セキュリティソフトウェア・ネットワーク等の設定その他)、機種固有の特性によっては、当サイトの一部がご利用いただけない場合があります。

[パソコンからの利用]
OS
ブラウザ
Windows 10
Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Google Chrome 46
Windows 8.1
Internet Explorer 11
Windows 8 Internet Explorer 10
Windows 7 Internet Explorer 9、Google Chrome 40
Windows Vista(SP2) Internet Explorer 8
Mac OS 10.9
Safari 7.1、Google Chrome 40
  • 動作確認はPC用ページで実施しています。
  • Internet Explorer7をご使用の場合は、テキストページをご利用ください。
[スマートフォンからの利用]
種類 OS ブラウザ
iPhone iOS 9.1 標準搭載のブラウザ
iOS 8
iOS 7
Android Android 5.1 標準搭載のブラウザ
(Chromeが標準搭載の場合は
Chromeにて確認)
Android 5.0
Android 4.0
Android 2.3
  • 動作確認はスマートフォン用ページで実施しています。
  • Windows Mobile、BlackBerry、Firefox OS等の端末は動作確認対象外です。
  • SIMフリー端末、MVNO、Android搭載のフィーチャーフォンなどは動作確認対象外です。
  • ご利用になる端末によっては、画面の読み込みが途中で止まったり、画面が白くなる事象が報告されています。その際は、端末を再起動していただくか、テキストページをご利用いただくことで、ご利用いただけることがあります。
  • 一部のAndroid端末(AQUOS PHONE ZETA SH-01F、Arrows F-05F)は、標準ブラウザでスマートフォン用ページをご利用いただけません。テキストページをご利用いただくか、Chrome(クローム)ブラウザをご使用いただきますようお願いいたします。
  • ただし、AQUOS PHONE ZETA SH-01Fにつきましては、アップデートにより標準ブラウザでスマートフォン用ページをご利用いただけます。詳しくは、「ドコモのアップデートご案内webサイト」をご参照ください。
  • JR東海・JR西日本以外の第三者が作成したアプリはご利用いただけません。
  • らくらくスマートフォンをご利用の場合は、テキストページをご利用ください。

[携帯電話からの利用]

  • iモード、Yahoo!ケータイ、EZweb、Y!mobile 公式サイトからのご利用となります。
  • TLS1.0に対応した端末をご利用ください。

[その他端末からの利用]

上記以外の携帯情報端末、携帯メディアプレイヤー、通信機能搭載のゲーム機器等は対象としていません。

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