新型コロナウイルス感染拡大に伴うグリーンプログラムの特典利用期間延長について(5月31日更新)会員様へ

※グリーンプログラムはプラスEX、一部の法人会員はご利用対象外のサービスです。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2021年6月末時点でポイント残高の合計が600ポイント以上の会員様を対象に、グリーン特典の利用期間延長をいたします。

【対象会員様】
2021年6月末時点でポイント残高の合計が600ポイント以上の会員様
※ポイント残高は2021年6月末まで有効のポイントと2022年6月末まで有効のポイントの合計です。
(ポイントの蓄積は、乗車日の2日後に行われます。このため6月末時点のポイントは、6月28日乗車分までの利用分が対象です。)
※2021年6月末時点でポイント残高の合計が600ポイント未満の会員様は対象外です。
※ポイント残高は、ログイン後メニューの「グリーンプログラム」でご確認いただけます。
(EXアプリをご利用の会員様は、ログイン後右上の「アカウント」からご確認ください。)

【ポイント延長にあたっての注意】
・ポイントの延長を希望される会員様は、会員様ご自身で2021年6月30日までに延長手続きが必要となります。

≪延長手続きの方法≫
「エクスプレス予約」のスマートフォンまたはPCサイト内(ログイン後の画面)の「お知らせ」からお手続きください。
※フィーチャーフォンからのお手続きはできません。
※EXアプリからもお手続きできます。
※延長手続きは、会員様の会員IDごとに必要となります。

■ 延長手続き期間
  2021年6月1日(火)10:00 ~ 6月30日(水)23:30
  ※受付開始直後の6月初旬はアクセスが集中されることが予想されます。
   延長手続きは先着順ではありませんので、サイトにアクセスしづらい場合は、
   しばらく時間をおいてから再度アクセスいただきますようお願いいたします。

・2021年6月末時点で、2021年6月末に有効期限が到来するポイントは一度失効します。
・2021年7月以降概ね1か月の間に、同数のポイントを、2022年6月末まで有効のポイントとして改めて自動的に加算します。
 ※2021年6月30日までに延長手続きいただいた会員様に限ります。
 ※ポイント残高が600ポイント未満でも延長手続きは可能ですが、6月末時点でポイント残高が600ポイント以上でない場合は、ポイント利用期間は延長されません。

※6月末に一度失効したポイントは、自動的に加算するまでの間はご利用いただけません。ご了承ください。
※ポイント加算結果は、会員様ご自身でログインのうえ、ポイント残高でご確認をお願いいたします。


(ポイント加算の例)
 ・「2021年6月末が有効期限のポイント」が400ポイント
 ・「2022年6月末が有効期限のポイント」が200ポイント
  ・・・合計600ポイントをお持ちの場合
 ⇒ 2021年6月末に一度400ポイントが失効したのち、2021年7月以降に400ポイントを自動的に加算し、
   「2022年6月末が有効期限のポイント」が600ポイントとなります。

関連リンク