メールサービス・お知らせ

各種メールサービス・お知らせの内容について紹介します。

メールサービス

エクスプレス予約では、以下のメールサービスを用意しています。
(すべて「yoyaku@expy.jp」より送信しますので、お使いの端末で受信できるよう設定をお願いします。)

すべての会員様に送るメール

メニューの名称 メニューの内容
予約内容の確認メール 予約の完了時に、予約日・列車・座席番号等の予約内容をお知らせします。
  • 事前申込サービスは発売開始日10:00以降、夜間申込サービスは翌5:30以降に、順次申込結果をお知らせします。
お客様情報登録/
変更完了メール
入会手続完了時やお客様情報が変更された場合に、その旨をお知らせします。
ワンタイムパスワード通知メール パスワードの再登録やお客様情報の照会・変更等において、ご登録済みのすべてのメールアドレスにワンタイムパスワード※を送信します。
有効でないメールアドレスしか登録されておらずメールが受信できないと、上記の機能がご利用いただけませんので、複数のメールアドレスの登録をおすすめします。
  • ワンタイムパスワードは、ログインパスワードと異なります。

配信を希望された会員様に送るメール

メニューの名称 メニューの内容
乗車前の予約確認メール 予約した列車の出発1~2時間前に、予約内容をお知らせします(自由席の場合を除きます)。
  • EX予約専用ICカードで改札入場済またはきっぷ受取済の場合は送信されません。
  • 列車発車時刻の約1時間前以内の予約・変更の場合はメールが送信されない場合があります。
ご案内メール 会員様限定で、おトクな商品のご案内や便利な特典など、様々な情報をメールでお知らせします。
  • メールサービスの希望の有無にかかわらず、重要なお知らせや緊急の連絡等により、登録のアドレス宛にメールを送る場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 正しいメールアドレスを登録でない場合、上記のメールサービスを利用できません。メールアドレスは定期的に確認してください。
  • メールアドレスを登録・変更の場合は、メインメニューより、「お客様情報の変更・初期化」を選択し、内容を変更してください。
  • 以下の画像はイメージです。

その他のお知らせ

緊急・重要なお知らせがあるとき

列車に大幅な遅れが発生しているときや、システムメンテナンス等、エクスプレス予約を利用する際に重要な情報は、以下の方法にてお知らせします。

  • ご案内メール(「メールサービス」のご希望の有無にかかわらず送付しますので、ご承知おきください)
  • エクスプレス予約画面でのお知らせ