領収書表示サービス

パソコン・スマートフォンからエクスプレス予約にアクセスし、領収書を画面に表示して印刷ができるサービスです。

  • スマートフォン等から払戻をした場合や自由席の予約を利用しなかった場合の手数料も、領収書を表示できます。
  • 一部の法人会員ではご利用になれません。
  • 領収書について、よくあるご質問はこちら
  • 2023年4月8日購入分より、指定席の予約を利用しなかった場合の手数料(特定額)や、2時間以上の列車遅延等による特定額の払戻しについても、「領収書表示サービス(一部の法人会員は「ご利用票表示サービス」)をご利用いただけるようになりました。
    なお払戻の場合には、当初購入の金額は「領収書表示」ボタンから、払戻の金額は「払戻明細」ボタンから、(払戻手数料がある場合は「払戻手数料」ボタンから)それぞれ表示されます。
    「領収書表示」、「払戻明細」(払戻手数料がある場合は「払戻手数料」)のボタンよりそれぞれ出力いただいたくことで最終的にお客様が支払われた金額がご算出頂けます。
  • 複数のご利用がある場合は、左上の「お預かり番号」が一致するものでご確認ください。
  • 以下の画像はイメージです。

表示期間

予約完了日の翌日から最大15ヵ月後(23:30)まで

  • 予約完了日当日は表示できません。

例:予約完了日が6月1日の場合 → (表示期間)6月2日5:30~翌年の9月1日23:30

表示方法

パソコンの例

メインメニュー画面

パソコン・スマートフォンのメインメニュー「ご利用履歴・領収書の発行」を選択。

ご利用履歴・領収書の発行画面
照会期間を指定し、希望する購入分の「領収書表示」を選択。
  • 払戻が発生している場合は「払戻明細」が表示されます。(払戻手数料が発生した場合は「払戻手数料」)
  • ボタンを選択しても画面が表示されない場合は、お客さまにてブラウザの設定を変更(ポップアップ画面のブロック解除)してください。
領収書表示画面領収書
領収書が表示されるので、宛名欄に任意の文字を入力後、「印刷」ボタンを押下。
  • 印刷」ボタン押下後、インボイス対応の領収書画面が表示されます。
  • 表示期間内であれば、回数に制限はありません。

参考:ご利用履歴

ご利用履歴一覧画面ご利用履歴詳細画面
  • 予約、変更、払戻の履歴が表示されます。
  • カード明細との照合に活用していただけます。