予約照会方法

  • 以下の画像(乗車日、列車名、出発・到着時刻など)はイメージです。

予約照会について

  • ICカードでの乗車後や、きっぷ等の受取後の情報も、当日中は表示されます。
  • お預かりしている予約の照会は、24時間可能です。
  • 列車の遅延が発生した場合でも、予約確認画面には所定時刻が表示されます。詳しくは、こちらをご参照ください。
  • 運行状況によっては、予測時刻表示よりも早く列車が発車する可能性があります。最新の運行状況については、JR東海・JR西日本・JR九州ホームページや駅の案内等で必ずご確認ください。

ブラウザの場合

メニュー画面で「予約確認/変更/払戻」を選択。

予約一覧画面の「詳細」より予約内容を確認できます。

詳細画面から予約内容を確認できます。

  • 往復割引商品の場合、選択している行程の対となる行程のお預かり番号が表示されます。

Point!

a.乗車用ICカードの指定状況を表示します。

  • ICカード番号が表示されている場合、乗車用ICカードで乗車できます。
  • 「指定なし」と表示された場合、乗車前に乗車用ICカードを指定すれば、チケットレス乗車が可能です。「乗車用ICカードを指定」から乗車に使用する交通系ICカードを指定してください。
  • 「きっぷ」の文言が表示された場合は、ご乗車前に、東海道・山陽・九州新幹線各駅の指定席券売機等できっぷを予め受け取ってからご乗車ください。

乗車用ICカードの指定方法は、こちらをご参照ください。

アプリの場合

予約が完了するとトップ画面の予約済み「一覧」に反映されます。

対象の予約をタップすると予約内容が確認ができます。また、変更・払戻の操作へと進むことができます。