【お知らせ】平成29年10月23日(月)より「Apple PayのSuica」でエクスプレス予約がご利用いただけるようになります。会員様へ

10月23日(月)より「Apple PayのSuica」も「EX予約専用ICカード」としてご利用いただけるようになります。
※J-WESTカード会員・E予約専用会員Wは対象外です。
※Android端末の「モバイルSuica」と登録およびご利用方法は同じです。

ご利用には、Suicaアプリケーション(10月23日(月)午前4時以降、アプリをアップデート次第可能)でエクスプレス予約の登録手続きが必要です。

登録方法については下記「参照ファイル」をご覧ください。

○ご注意(重要)
・Android端末・フィーチャーフォンのモバイルSuicaから、「Apple PayのSuica」に変更する場合はSuicaアプリケーションからエクスプレス予約サイトにログインして、機種変更操作を行ってください。
・乗車日当日に登録・機種変更操作を行った場合、当日の予約について「Apple PayのSuica」では乗車できませんので、きっぷを受け取って乗車してください。乗車の際は、「エクスプレス予約の決済用クレジットカード」または「エクスプレス予約会員証」をお持ちください(お持ちでない場合、予約した列車にご乗車いただけない場合があります)。
・「Apple PayのSuica」では、削除(サーバ退避)や移動(iPhone/Apple Watch間)、再発行等の手続きを行うと、Suica ID番号が変わります。
※列車予約後にこれらの操作を行った場合、改めてSuicaアプリケーションからエクスプレス予約サイトにログインして、機種変更操作を行ってください。
※また、「Apple PayのSuica」で東海道・山陽新幹線の改札に入場中は、これらの操作を行わないでください。