【重要なお知らせ】年末年始期間中のきっぷの受取について会員様へ

2名以上の予約や「e特急券」など、予約画面に「きっぷ」「IC乗車不可」と表示されている予約については、乗車前にきっぷの受取が必要です。乗車日当日は指定席券売機・受取専用機や駅窓口が混雑する場合があるため、時間に余裕を持って駅にお越しいただきますようお願いいたします。

<「きっぷ」受取箇所>
・東海道・山陽新幹線の各駅にある「EX きっぷ受取」の表示のある指定席券売機・受取専用機
・JR東海・JR西日本の主な駅窓口
※「e特急券」をご利用の方で、新幹線乗車駅までモバイルSuicaで在来線に乗車した場合、新幹線のご利用に必要な乗車券を指定席券売機・受取専用機でお買い求めいただけません。新幹線乗車駅の駅窓口にてお買い求めいただくか、在来線乗車前に全区間の乗車券を予めお買い求めのうえ、ご乗車ください。

<「きっぷ」受取時に必要なもの>

(1)エクスプレス予約の決済用クレジットカードまたはEX予約専用ICカード
※お忘れの場合は、きっぷの受取ができません(所定運賃・料金でお買い求めいただきます)。
※モバイルSuica端末等は、きっぷの受取には使用できません。
(2)エクスプレス予約のログインパスワード(4~8桁の英数記号)
※例年ログインパスワード忘れにより、きっぷの受取に時間を要するケースが発生しています。ログインパスワードをお忘れの場合はこちらをご覧いただき、予めパスワードを再登録してください。

・6歳未満のお子様が指定席を利用される場合のご注意
6歳未満のお子様が指定席を利用されるため、小児の新幹線のきっぷをお求めになり、新幹線乗換改札口をご利用の場合、新幹線のきっぷのみでは自動改札機を通過いただけないため、係員通路をご利用ください。