グリーンプログラムのポイント有効期限(6/30まで)にご注意ください。会員様へ

※グリーンプログラムは、プラスEX会員、一部の法人会員は、ご利用対象外のサービスです。

いつもエクスプレス予約をご利用いただきありがとうございます。

2021年1月1日~12月31日のご乗車で貯めていただいたポイントの有効期限(予約申込期限)は、2022年6月30日(木)23:30までです。
グリーンプログラムのポイントでご利用いただける席数(グリーン特典)には、列車ごとに限りがあります。有効期限が迫りますと、グリーン特典のご利用が増え、お席をご提供できない場合がございます。ポイント数をご確認のうえ、お早めにご利用ください。
※2022年6月末に有効期限となるポイントについて、利用期間延長は行いません。

【グリーン特典の利用に必要なポイント数】
「のぞみ」 1,000ポイント
「ひかり」 800ポイント
「こだま」 600ポイント
※予約の区間にかかわらず同じです。

※有効期限を過ぎたポイントは無効になりますのでご注意ください。
※グリーン特典を利用できる席数には列車ごとに限りがあります。
※「みずほ」「さくら」「つばめ」をご利用の場合、ポイントは貯まりますが、貯まったポイント(グリーン特典)を利用して「みずほ」「さくら」「つばめ」のグリーン車をご予約いただくことはできません。

なお、有効期間内にご予約いただいたグリーン特典は、通常どおり、ICカードでの改札入場前またはきっぷ受取前で、かつ列車発車時刻前で当初購入日から3ヵ月以内であれば、ポイントの有効期限経過後も、乗車日の変更ができます。
ただし、変更・払戻によりポイントを使用しなくなった場合は、操作時点で有効期限を経過しているポイントは無効となりますのでご了承ください。

【2022年6月30日(木)以降の予約変更操作でポイントが無効となる例】
・グリーン特典から通常の(グリーン特典を利用しない)「EX予約サービス」「早特商品」「e特急券」等に変更した場合
・「のぞみ」のグリーン特典(1,000ポイント)から、「ひかり」のグリーン特典(800ポイント)等に変更した場合の過剰分のポイント
・払戻した場合(予約した人数のうち一部を払戻する場合を含む)

詳細は下記「関連リンク」をご覧ください。