よくあるご質問

閲覧数が多いご質問

  1. 列車の運行状況は?
  2. エクスプレス予約とスマートEXは何が違いますか?
  3. 領収書がほしいのですが。
  4. エクスプレス予約を、本人以外や二人以上でも利用できますか?
  5. EX予約専用ICカードで新幹線に乗車し、在来線に乗り継ぐ場合には?
  6. 新幹線に乗車する駅の在来線改札口から入場して、エクスプレス予約を利用したいのですが?
  7. 年末年始やお盆期間の予約はいつからできますか? 予約における注意はありますか?
  8. 予約・変更・払戻方法を教えてください。またいつまで操作できますか?
  9. 予約していた日に乗車できませんでした。払戻はできますか?
  10. 紛失による再発行や決済用のクレジットカードを変更し、クレジットカード番号が変更になった場合はどうすればよいですか?
  11. EX予約専用ICカードを紛失した場合、また盗難に遭った場合、再発行はできますか?
  12. 住所や氏名など届出事項の変更手続きを行うには、どうすればよいですか?
  13. 予約していた列車よりも早い列車に乗ることはできますか?
  14. 予約していた列車に乗り遅れた場合は?
  15. 新幹線乗車後に、降車予定駅より先の駅まで乗り越すことはできますか?
  16. 新幹線乗車後に、予約した区間の途中の駅で出場することはできますか?
  17. 【受取】きっぷの受取には、何が必要ですか?
  18. 【受取】きっぷを受取後に変更・払戻できますか?
  19. 【受取】きっぷの受取方法が変更になったのですか?
  20. 列車に大幅な遅れや運休が発生している場合のきっぷの取扱い・払戻等の重要な案内は、どうしたら確認できますか。
  21. 【新幹線の遅延】≪早特商品やグリーン特典の商品をご予約の場合/予約変更≫東海道・山陽新幹線に遅延が発生しており、エクスプレス予約で予約した列車よりも前の列車に変更したい。どうすればよいですか?
  22. 【新幹線の運休、または2時間以上の遅延】予約した列車が運休、または乗車した列車に2時間以上の遅延が発生しています。どうすればよいですか?

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