お盆期間のご予約に伴うアクセス集中が予想される時間帯についてお知らせ
【アクセス集中が予想される時間帯】
お盆期間の指定席のご予約に伴い、7/8(月)~7/18(木)は、アクセスの集中が予想されています。特にピークが予想される7/9(火)および7/18(木)の10:00~12:00頃は一時的にログインしづらい状況となる可能性があります。
お盆期間の指定席は、これらの時間帯を避け、お早めにご予約いただけますよう、ご案内いたします。
※お盆期間を含め、エクスプレス予約(スマートEX)では、乗車日1年前から指定席のご予約が可能です。
※乗車日1ヵ月前の07:30~10:00は、ご予約操作ができません。
※お盆期間で、すでに満席表示となっている列車がございますが、乗車日1カ月前の10:00よりご予約いただけるお座席もご用意しています。
<お盆期間・予約時のご注意>
■予約日のご確認について
例年、予約操作を誤り、当日の列車を予約してしまうケースが発生しています。
日付等の予約内容は申込前の「確認」画面でご確認の上、予約を行ってください。
あわせて、予約完了時にお送りする「予約内容の確認メール」もご確認ください。
なお、誤って予約操作当日の列車を予約され、当日中にご利用されなかった場合は、特急券相当額の手数料をいただくため、全額の払戻はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
■早特商品の設定除外日について
早特商品は、次の期間は設定がありませんので、ご注意ください。
エクスプレス予約(スマートEX) ⇒ 8/8(木)~8/18(日)
お盆期間の指定席のご予約に伴い、7/8(月)~7/18(木)は、アクセスの集中が予想されています。特にピークが予想される7/9(火)および7/18(木)の10:00~12:00頃は一時的にログインしづらい状況となる可能性があります。
お盆期間の指定席は、これらの時間帯を避け、お早めにご予約いただけますよう、ご案内いたします。
※お盆期間を含め、エクスプレス予約(スマートEX)では、乗車日1年前から指定席のご予約が可能です。
※乗車日1ヵ月前の07:30~10:00は、ご予約操作ができません。
※お盆期間で、すでに満席表示となっている列車がございますが、乗車日1カ月前の10:00よりご予約いただけるお座席もご用意しています。
<お盆期間・予約時のご注意>
■予約日のご確認について
例年、予約操作を誤り、当日の列車を予約してしまうケースが発生しています。
日付等の予約内容は申込前の「確認」画面でご確認の上、予約を行ってください。
あわせて、予約完了時にお送りする「予約内容の確認メール」もご確認ください。
なお、誤って予約操作当日の列車を予約され、当日中にご利用されなかった場合は、特急券相当額の手数料をいただくため、全額の払戻はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
■早特商品の設定除外日について
早特商品は、次の期間は設定がありませんので、ご注意ください。
エクスプレス予約(スマートEX) ⇒ 8/8(木)~8/18(日)