お盆期間中のきっぷの受取についてお知らせ

お盆期間中に東海道・山陽新幹線をご予約のお客様へ

いつもエクスプレス予約をご利用いただきありがとうございます。

2名以上の予約や「e特急券」など、予約画面に「きっぷ」「IC乗車不可」と表示されている予約については、乗車
前にきっぷの受取が必要です。乗車日当日は指定席券売機・受取専用機や駅窓口が混雑する場合があるため、
時間に余裕をもって駅にお越しいただきますようお願いいたします。
※会員ご本人1名の利用で「IC乗車可」の場合はきっぷの受取は不要です。

<「きっぷ」受取箇所>
・東海道・山陽新幹線の各駅にある「EX きっぷ受取」の表示のある指定席券売機・受取専用機
・JR東海・JR西日本の主な駅窓口
 ※「e特急券」をご利用の方で、新幹線乗車駅までモバイルSuica端末で在来線に乗車した場合、新幹線のご利用に
  必要な乗車券を指定席券売機・受取専用機でお買い求めいただけません。新幹線乗車駅の駅窓口にてお買い求め
  いただくか、在来線乗車前に全区間の乗車券を予めお買い求めのうえ、ご乗車ください。

<「きっぷ」受取時に必要なもの>
 「EX-ICカード(※)」または「受取コード」と、ログイン時のパスワード(4~8桁の英数記号)
 ※プラスEX会員様は「プラスEXカード」、ビューエクスプレス会員様は「エクスプレス予約会員証」
 ※2020年3月21日にきっぷの受取方法が変わりました。クレジットカードでは受取できませんのでご注意ください。
 ※「受取コード」を発行する際、ご登録のメールアドレスにワンタイムパスワードを送信します。メールが受信で
  きない場合、「受取コード」の発行ができないため、必ず有効なメールアドレスをご登録ください。
 ※例年ログインパスワード忘れにより、「きっぷ」の受取に時間を要するケースが発生しています。ログインパス
  ワードをお忘れの場合はこちらをご覧いただき、予めパスワードを再登録してください。

 きっぷの受取方法について詳しくはこちら

・「きっぷ」予約完了当日から受取が可能です。
 「きっぷ」の受取後は変更等に制限がありますのでご注意ください。
 
「きっぷ」の受取後の変更についてはこちら

・6歳未満のお子様が指定席を利用される場合のご注意
 6歳未満のお子様が指定席をご利用されるため、小児の新幹線の「きっぷ」をお求めになり、新幹線乗換改札口をご利用の場合、新幹線の「きっぷ」のみでは自動改札機を通過いただけないため、係員通路をご利用ください。